【節約】ウイルス対策に欠かせない!マスクは100均をヘビロテするべし!

2020/01/23
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは!
節約×整理収納アドバイザーの海老原葉月です。

みなさん、元気に冬を過ごしていますか?
ウイルスシーズン真っ只中。そしてこれから花粉シーズンも到来と、マスクが手放せない季節ですよね。

子どもの通う学校からは、マスク着用のお知らせが来たりと、大人だけでなく、子どももマスクをつける機会が増えました。

今回はそんな季節にぜひお試しいただきたい100均マスクをご紹介します。

子どものマスク問題

わが家の子どもたちは喘息っ子。長男は重度のため、外出時のマスクが欠かせません。

でも…マスクって意外と高くないですか?まして子ども用マスクとなると、3枚で300円なんてザラですよね?

しかも!ムダにマスクを汚しがち。砂だらけにしてみたり、よだれまみれにしてみたりと、1日1枚とはいかないのが悩みでした。

やっと巡り合えたオススメキッズマスク

いろいろなキッズマスクを試して、やっと巡り合えたのがコチラ!

ダイソー 「やわらか平ゴム こども用不織布マスク」

税込み110円で、なんと20枚も入っています!!

性能もバッチリ!

注目すべきは金額だけではありません!!花粉、飛沫ウイルス、そしてPM2.5にも対応しているのです。
さらに、ノーズワイヤー入りなので、小さな子どもの鼻にもピタッとフィットします。

1ヶ月110円で済む!

20枚とキッズマスクにしては大容量!学校に通う日数を考えると、1袋1ヶ月分。つまり、1ヶ月のマスクにかかる費用を110円に抑えることができました!

これなら1日に複数枚使っても、生活費の負担が減らせますよね?

こちらのマスク、とても人気のようで、品切れ店舗も続出。見つけたら即ゲットがオススメです!

■この記事を書いたのは・・・海老原 葉月
小1、年中の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、暮らしのマネーアドバイザー、ライターとして活躍中。元サンキュ!トップブロガー

計算中