【セリア】ズボラ女子必見!憧れのジェルネイルが出来ちゃう!?

2020/07/26
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュ!スタイルライターのりんごです。
りんごは40代ですが、いつまでも女の子。笑っ
いつまでも可愛くいたいですよね!
マスク生活に慣れてしまって、最近は、素っぴん。
あんなにコスメ好きだったのに・・・。
諦めるのは、まだ早い!
お顔がダメなら、指先が残っているではないか!
しかもセリアで見つけたズボラ女子でも出来る簡単ジェルネイルを紹介します。

UVライトは楽天ですが(600円前後)他はセリアで揃います。
左から使う順を置いてみました。
除菌シートで爪を消毒→甘皮処理→爪ヤスリ(ジェルネイルの下準備では磨くのではなく、軽くヤスリます)ベースコート→ジェル→硬化(UVライト)→飾り→トップコート
1時間くらいで終わります。
ポリッシュ(マニキュア)の乾かす時間が短縮でき、とれにくいので、ポリッシュよりは持ちがいいです。

ネイリストではないので、まだまだ修行しなくては。
初めてやったのですが、大満足です。
以前はネイルサロンに言ってましたが、今回は総額1200円で出来ました!
基礎ネイル用品を抜かせば、ジェルネイルとストーンだけですから200円で夢が叶います。

ジェルオフはガーゼにリムーバーを含めて指に置き、アルミをくるませ、5分くらいで取れます。
実はオフも簡単にできます。
ポリッシュよりは持ちますが、長く持たせる為にオイルやハンドクリームを指先につけると持ちがいいですよ!
いかかでしたか?世間はまだまだ落ち着かないのですが、せめて指先だけでもキレイにして少しでも楽しみましょ!

※ネイリストではないので、個人で楽しむ程度の事を紹介してます。
爪の弱い方、グリーンネイルになる可能性もありますので、ご使用の際、異常を感じましたら、使用を止め、医師にご相談下さい。
https://www.seria-group.com

計算中