【業務スーパー】絶対的エース!定番中の定番!ヘビロテ商品2選

2023/10/08
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュ!styleライターのりんごです。
我が家の近くのスーパーは業務スーパー。
週一まとめ買い派で、そのまとめ買いの中にどちらかは必ず買ってくる商品を2選紹介したいと思います。

業務カレー 甘口

前よりは値上がりしましたが、それでも安く売られているのは企業努力です。
我が家は甘口が好きなので甘口を買ってきますが、他の味もあります。

オシャレなカレーも大好きですが、じゃがいもがゴロゴロと野菜が大きく切られているカレーも大好きです。
辛味はないので、食べやすくお子様も美味しくいただけます。
カレーが残りましたら、カレーうどんにしても美味しいですよ。

業務シチュー クリームシチュー

こちらもド定番中のド定番、我が家はビーフシチューよりクリームシチュー派なので、カレーかシチュールウどちらか必ず買います。
買わない時はないくらいヘビロテしているルウです。
以前に比べると値上がりしましたが、それでも安く売られているので有り難いです。

我が家はクリームシチューとしてではなく、ご飯の上にかけチーズをのせ、オーブンで焼いて「ドリア」として出します。
チーズも業務スーパーのを使ってますが、チーズとの相性も良く簡単に安くドリアが仕上がるので、シチュールウを使ったドリアが我が家の定番料理となっていて、シチューに飽きた、シチューが残ったときにもおススメです。

いかがでしたか?
値上がりばかりで給料は上がらない、でも食べないわけにはいかない、業務スーパーは時代とともに企業努力を重ねていますから、業務スーパーの商品を使って食卓に笑顔を!
楽しく節約料理を楽しみたいですね。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中三の息子と三人暮らし。
インスタグラム名はリンゴラスイッチ。
業務スーパーが好きすぎて、業務スーパーの商品を毎日のように更新しています。

計算中

関連するキーワード