【ジャパンミート】なんでmeat shopに!?まさかのmeetな商品とは

2023/10/17
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュ!スタイルライターのりんごです。
わたしがジャパンミート系列「肉のハナマサ」で見つけた意外で美味しい商品を紹介します。

肉のジャパンミート「鮭メンチ」

メンチカツってハンバーグに衣をつけた肉のメンチカツが思い浮かぶと思いますが、「鮭メンチ」って!?
しかも「肉の~」と言ってますよね???
肉のハナマサは魚も美味しいので8枚入り298円だし、物は試しに買ってみました。

なんと衝撃の瞬間!!!

半分に切ってみました。
中からタルタルソースが出てきてビックリ!
わざわざタルタルソースを作らなくてもいいのです。
秋鮭と銀鮭の塩味とタルタルの濃厚さ(酸味もありません)がいいアクセントで口の中いっぱいに鮭がひろがります。
魚を好まない息子にも高評価をいただきました。
魚嫌いなお子様もタルタルの濃厚さでパクパク食べれると思います。
色もピンクできれいなので、お弁当に入れても良さそうとも思いました。

他にも通常の「メンチカツ」の他に「イカメンチ」「ごぼうメンチ」もありました。
お値段も数量も違いますが、涼しくなってきてお弁当を持って出かけるのも楽しい行楽の季節、地域によっては秋に行われる運動会のおかずにも、普段の晩御飯のおかずにもピッタリです。
ジャパンミート系列のお店で肉以外の商品「鮭メンチ」の美味しさに、または他の種類のカツにも出会ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中3の息子と3人暮らし。
Instagram名はリンゴラスイッチ。
最近は毎日のように推し商品を投稿しています。

計算中