【業務スーパー】お菓子!?おかず!?美味しさ二刀流食品とは!

2023/10/25
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュstyleライターのりんごです。
業務スーパーには、たくさんの揚げるだけの商品があり、その中でも懐かしいお菓子のような、おかずとしても優秀な1品を紹介したいと思います。

昔懐かしい味「ハムカツ」

10枚入りで通常398円ですが、2023年10月31日までは338円と1枚40円切ってます。

揚げてみました。
少ない油、揚げ焼きにしても簡単に揚がりました。
見た目、駄菓子の「ビッグかつ」に似てませんか?
今でも「ビッグかつ」好きなわたしは興奮していただきました。
駄菓子のビッグかつとは違い、衣は少ない油で揚げてもサクサクで柔らかく、しっかりとハムの味を感じます。
大きい角ハムを肉屋さんが切って売っていた懐かしいハムの味。
どこかノスタルジックな感じがするハムカツ。
これはペロっと食べれます。
10枚揚げましたが、揚げ物の割には軽いので10枚揚げても、あっという間になくなりました。


我が家は、晩御飯のおかずとして出しましたが、おつまみやお弁当のおかず、おやつにもなると思います。
わたしは懐かしいと思って食べましたが、おこさん世代にはお菓子感覚で新しいかもと思いました。
そんな二刀流なハムカツを体験してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中3の息子と3人暮らし。
Instagram名はリンゴラスイッチ。
毎日のように業務スーパーの商品を更新しております。

計算中