【ネットで買える】可愛すぎる学習ポスター

2020/05/24
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>

コロナウイルスに関係なく、年中引きこもりの主婦ライター森田法子です。


コロナウイルスの関係で来週からやっと新学期。
長男は年中に進級します。
その関係で我が家が新たに迎えたものを紹介させていただきます。

可愛すぎる学習ポスター

年少児の3学期頃から園で数字やひらがなを習い始めた長男。
休園が続いたので自宅でも学習ができるように、学習ポスターを取り入れる事に。
しかし、学習ポスターは奇抜なものが多く、、
逆にモノクロなものも寂しいですし。。色々と悩みました。
そんな時に【ハンドメイド】サイトで素敵すぎる学習ポスターを発見!

くいしんぼうさんの あいうえお表

【こどもの『たべもの雑貨』】さんの【くいしんぼうさん】シリーズ。

あいうえお表以外にも日本地図、世界地図、算数など色々。

↑ひらがなの横にカタカナも書かれているので、カタカナが読めない長男が図鑑を読む時のお助けアイテムに。
優しい絵柄、くいしんぼうの筆者や息子に嬉しい食べ物だらけ(笑)

筆者は白ベースのものを購入しましたが、黒板カラーベースの商品もありました。
黒板カラーはブルックリン風、シックなお部屋に良さそうです。

種類が豊富でネットで買える

こちらの学習ポスター、サイズ違いも取り扱いがあったり、お風呂に貼れる材質のものも。

そしてコロナウイルスの世に嬉しいインターネットで買える商品。
筆者はこの度creemaを利用して購入しましたが、minneでも買えるみたいです。

気になって頂けた方は、是非チェックされてみてください。


◼︎この記事を書いたのは、、
森田法子

サンキュSTYLEライター

インテリアや節約の好きな引きこもり主婦。

不手際でInstagram新しくなりました。
↓よろしくお願いします。

計算中