【IKEA】大人気商品、可愛すぎるKALAS

2020/05/26
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>

顔に似合わず、かわいいものが大好きな引きこもり主婦ライター、森田法子です。


昨年の秋頃にIKEAで購入した、かわいいと有名な【KALAS:カラース】を紹介させていただきます。

IKEA長年の人気商品【KALAS】

IKEAで長年人気の商品と言われるKALAS(カラース)
プラスティック製の子供用食器です。
元々は原色系の食器のみの販売で筆者は全く心惹かれなかったのですが、、。
2018年よりパステルカラーの商品が発売。
はい、、ドストライク!!笑
しかしIKEAは筆者の家からは遠く、やっとのことで昨年秋に入手しました。

○カトラリー(フォーク、ナイフ、スプーン)
○コップ
○ボウル
○プレート

↑それぞれが199円(昨年秋の税込)の6色セットで販売されています。

【グレーは実家で使っている為、上の写真には写せず申し訳ありません。】

材質がプラスティックと言うことで、ヤンチャ坊主を抱える筆者宅には大重宝。
落ちても破れないって素晴らしい((笑
今は厳しいかもしれませんが、ピクニックなどに持参するのにも良さそうです。
お子さんをつれた来客にも◎

ただ、プラスティックが故に油汚れは念入りに擦らないと落ち難いです。

色で気分を変えられる

普段は一度に全色使うわけでは無いので、組み合わせ次第で色々な雰囲気を作れます。

↑女の子が喜びそうなラブリーな雰囲気。

↑IKEAカラー!ミートボールをのせたらIKEA気分(笑
男の子の喜びそうな組み合わせ。

↑流行りのモノトーン。
ライトグレーなのでモノトーンですが優しい雰囲気。

その他にも組み合わせはきっと無限大。
有名な商品なので紹介せずとも分かる事かもしれませんが、
気になった方は是非チェックしてみてください。


◎この記事を書いたのは、、

森田法子

サンキュSTYLEライター
4歳2歳0歳の子を育てる母

顔に似合わず、かわいいものが大好き。


不手際でInstagramが変わりました。

計算中