【自己紹介】サンキュ!STYLEライター【森田法子】と申します。

2019/11/10
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>



初めまして*



この度、サンキュ!STYLEライターに選んでいただきました、



【森田法子】と申します。
(40歳に見える29歳)



タイトルから分かる通り、、『肩書き』になる言葉がない平凡過ぎる専業主婦でございます。


華々しい資格や活躍をされておられる方々の中に場違い過ぎる私をどうかお許しください。。


森田法子と申します。

こんな暮らしです。



自己紹介という事で、私の家族や暮らしを紹介させていただきます。




◎もうすぐ結婚8年目になる31歳の夫。



地球温暖化の逆を行き、寒冷化の進む夫婦仲。。

(地球に我が家の冷気を分けてあげたい( ̄▽ ̄)←


確かに"ラブラブカップル"だったはずなのですが、、、


最近思うんです。。


夢だったのかもしれません。。←





◎4歳の長男。2歳の次男。


騒がしい長男と、無言で悪さをする次男。。汗

冷蔵庫から車の鍵、、米びつから印鑑、、

ワンオペ育児の中、毎日爆弾を投下されております。。





◎第3子妊娠中。


来年2月出産予定で第3子を妊娠中です。

妊娠5ヶ月寸前まで妊娠に気付かず、悪阻の酷さを病気と勘違いして【生前整理】を行なっておりました。。恥
お腹に赤ちゃんがいる時に、赤ちゃんグッズを全て処分した愚か者です。


家族構成は以上になります。

車貧乏から更に節約強化。


先にも書きましたが、


第3子を授かった事により、【車購入】と言う大きな出費に直面した我が家。


200万円くらいなら一括購入出来ましたが、
夫が契約してきたのは【450万円】。。


150万円を頭金に、初めての車ローン契約。。


夫に包丁もフライパンも投げ付けなかった私は偉いと、、自分だけ思っております←



車の出費に伴い、日頃の支出の見直しを強化しております。


新聞解約、保険見直し、小遣い交渉、、その他色々、、



私の行った節約が参考になるかは分かりませんが、書けることも少ないので更新できたらと思っております。


ひきこもり女。


基本的に【ひきこもり女】です。


お出かけ情報に比べ、家の中に関する事を紹介して行く事が多いと思います。


こちらも参考になるかは分かりませんが、温かい目で読んで頂けると嬉しいです。



どうぞこれからよろしくお願いします。


Instagram


ずっとサボり気味だったInstagramを少しずつ更新し始めました。


もしよろしければ、こちらもよろしくお願いします。

計算中

関連するキーワード