【節約バレンタイン】友チョコに量産おすすめ菓子3選*

2020/01/18
  • 専業主婦になり年貯金5年連続100万以上。3児の節約かぁちゃん。もっと見る>>




*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*



平凡な引きこもり主婦、森田法子です( ̄▽ ̄)






勝手に連載シリーズ!!



【節約バレンタイン】



需要は無視して、本日も勝手にスタートさせていただきます( ̄▽ ̄)←




++++



連載では、量産が強いられる【友チョコ】に関する情報を発信しております。



本日は量産菓子のおすすめ3選。



見出しにも書きましたが、量産菓子のポイントはいかに【時短】できるか。



裏ごし、、、発酵、、、カカオ栽培←


やってる時間ありません( ̄▽ ̄)←


タイムイズマネー!!時間も節約です!!




とはいえ、、大変大変申し訳ありません。。



私、、お料理のマイレシピを公開出来るような立場では無いので(*_*)



こちらで分量のレシピ公開はございません。。m(_ _)m



今の時代、素晴らしいレシピがインターネットに大量に載っておりますので、


これから紹介するお菓子名のレシピを検索されてみて下さいm(_ _)m土下座




量産菓子は時短がポイント!

スコーン*




定番の超簡単お菓子*スコーン!!((ズゴーン!!←


ホットケーキミックス、バター、牛乳、、



あとは中に入れる具材だけ((板チョコ、ナッツ、ドライフルーツなど



慣れたらオーブンの予熱より早く生地が出来上がってました(^^)





一度にたくさん作れるのも魅力的です( ´ ▽ ` )



普段は簡単に三角に作る事が多いのですが、、



友チョコなどの時はラッピングが楽なように【四角く】作る方がオススメです(*^^*)







クッキー*



こちらも大定番ですね( ̄▽ ̄)


家にある材料がメインで、、簡単!!


たまごを切らしていたら、【ショートブレッド】とか気取って言い替えてました( ̄▽ ̄)←





クッキー型があればより可愛いですが、



無くても作る手段はたくさんあるので、本当におすすめです(^^)




生チョコ*



チョコを刻む以外は、


本当に溶かして混ぜて固めるだけ( ̄▽ ̄)



そしてオーブンが無いご家庭でも作れます**






++++



高校2年の時に10年以上使ってきたオーブンレンジが壊れ、、(*_*)


貧乏な我が家の父が買ってきた3000円くらいのオーブンレンジ、、( ̄▽ ̄)


半分凍って、半分炭になったり、、( ̄▽ ̄)


何もまともに温まらず、、( ̄▽ ̄)


生チョコにはこの頃から大変お世話になりました( ̄▽ ̄)






++++






包む際に爪楊枝とマスキングテープで作ったピックを添えると可愛いです(^^)


牛乳パックを型にして四角くも有りですが、


より量産するには丸い形の方が楽だった記憶があります*


まとめ




以上が、私のオススメする量産菓子3選です。


記事を書くにあたって作ってみても、1時間以内に全て作れました*




これは私の浅はかな意見ではありますが、、



【バター】は大切!!



ケーキ用マーガリンなど、バターより安価な材料がありますが、、


そこを奮発すれば美味しいお菓子が簡単に作れると思いました。


((シンプルなレシピほど材料がものを言う。。




次の記事では、



バレンタインに役立った100円ショップの商品について書かせていただきます。




纏まりの悪い文章、、((反省




*本日もここまで読んでいただき、本当にありがとうございました*



備考



◼︎この記事を書いたのは、、


【森田法子】


サンキュ!STYLEライター
公式サンキュグラマー

元・サンキュ!トップブロガー



節約とインテリアが好きな2児の引きこもり主婦( ̄▽ ̄)




計算中