●手に厚い紙の本を持つメガネ仕様に集中した女性の全身ボディ写真

漫画好き主婦がおすすめする!前向きになれるストーリー

2020/07/29
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

年間100冊以上漫画を読む、漫画大好き!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
日々のニュースで暗い気持ちになってしまったり、外出することをためらっている人もいらっしゃるのではないでしょうか?
こんな時代だからこそ、前向きになれる大好きな漫画を紹介します。

私が前向きになれる!とおすすめする漫画は「ランウェイで笑って」(週刊少年マガジンコミックス)です。
「ランウェイで笑って」は2020年1月~3月までテレビアニメ化もされた人気漫画。
ファッションデザイナーを目指す男の子とパリコレを夢見る低身長モデルの女の子のサクセスストーリーです。
少年漫画ですが、イラストもかわいくて線も繊細で女性でも読みやすい漫画です。

前向きにしてくれる主人公たち

「絶対にかなわない、あきらめた方がいい」という周りの視線に負けず、夢へ向かって努力し、チャンスをつかむ主人公たちの姿は、気分が下がってしまう今の時代に生きる人を前向きにさせてくれます。
読み終わったら「よし!自分も頑張ろう!」と夢や目標に向かって努力しなきゃいけないし、チャンスを逃さないように殻に閉じこもっていてはだめだと背中を押してくれます。
漫画のようにうまくいかないかもしれないけれど、「どうせ無理だ」とあきらめてしまうのはもったいないと気づかされます。

子供に読ませたい!と思える漫画なので、外出することが減ってしまった今、親子で同じ漫画を読んで楽しい会話の一つにするのもいいかもしれません。
日本が暗くなっている今こそ、自分を信じて、夢に向かうキラキラした主人公たちのお話を読むのはストレス発散にもなっています。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中