コピー スペースで大学キャンパスに座って受験本を読んで若いアジア大学学生の女の子。教育やカジュアルな勉強のライフ スタイル コンセプト

すさんだ心が浄化される!ほっこり心温まるおすすめ漫画

2020/07/31
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

年間100冊以上漫画を読む、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
今まで経験したことのない日常の変化で、不安や苛立ち、自分の思うようにいかない事も増えて心がすさんでいるなぁと感じる時期がありました。
そんな私の心を浄化させてくれた、ほっこり心温まるおすすめ漫画を紹介します。

おすすめ漫画「おじさまと猫」

決して悲しいお話じゃないのに、ポロリと泣ける漫画「おじさまと猫」(ガンガンコミックスpixiv)
ペットショップで売れ残っていた猫を飼い、愛情いっぱい注いで一緒に暮らすおじさまとの日々を綴った物語です。
愛されたかった猫がたくさんの愛情を受け、幸せそうに暮らしている姿にほっこりするし、おじさまの孤独を猫が救っている姿にもほっこりできて、読んでいるととても温かい気持ちになれる漫画です。

二人の幸せそうな日常に泣ける

ただほっこりするだけの漫画ではなく、悲しい猫の過去、おじさまの過去も描かれています。二人(一人と一匹)の過去を知ったうえで二人の幸せそうな生活を読むので、「よかったね」と涙腺崩壊。毎回、私は息子が引くほど泣いています。
独りぼっちになってしまったおじさまと誰かに愛されたかった猫の出会いが描かれているこの漫画はすさんだ心を浄化させてくれます。
そして笑えるエピソードがたくさんあるのもサクサク読める大きなポイントです。

なんだかイライラしている、とげとげしている、そんな自分が嫌でまた落ち込んでしまうという負のループにはまりそうだった時に出会った「おじさまと猫」。
温かい涙を流して、心もすっきり温かくなれるので、とってもおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中