【期間限定】ご飯を炊くときにプラスすればメイン級!無印で人気の炊き込みご飯の素はコレ!

2022/05/26
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

ご飯を炊くときにプラスするだけでメイン級!無印良品で人気の高い炊き込みご飯の素。
今回は炊き込みご飯の素の中でも一番人気の商品をご紹介します。

炊き込みご飯の素人気No.1「たけのこごはん」

無印良品の数ある炊き込みご飯の素の中でも人気NO.1と店舗で紹介されていた「たけのこごはん」(390円)。実は春限定の今だからこそ購入できる商品なのです。
化学調味料・合成着色料・香料は使われていないので素材そのものの味や香りを楽しむことができます。

大きなたけのこがゴロゴロ入ってる!

市販の炊き込みご飯の素って食材が少ないことも多くて「こんなものか~」と思っていたのですが、この「たけのこごはん」は大きなタケノコがゴロゴロ入っています。ほんのひと手間で豪華な炊き込みご飯が楽しめるのは時短にもなるし、家族も喜ぶので一石二鳥ですよね。
少し控えめの優しいお味なので、小さな子どもから大人まで食べやすいように感じました。

一から自分で下ごしらえすると準備が大変な「たけのこごはん」。研いだお米にプラスするだけで完成する無印良品の「炊き込みご飯の素 たけのこごはん」は、旬の食材を使ったメニューが簡単においしく味わえるのでついつい購入しています。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中