【無印良品】臨時休校の救世主!うちカフェ気分のレトルト3選

2020/03/18
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

普段はリラクゼーションセラピストとして働いている、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
3月になり頭を抱えているママさんも多い、臨時休校のお昼ご飯問題。
私も頭を抱えているママの一人。
そこで助けてもらっている無印良品のレトルトおすすめ3選を紹介します。

定番!バターチキンカレー

ムジラーではない私でも知っている、無印といえば!の定番商品バターチキンカレー。
180ℊ/350円(一人前)とレトルトカレーにしてはちょっぴり奮発かな?と思うのですが、
息子がMUJIカフェで食べてから大ファン!
子供でも食べやすいカレーなので、小さなお子様から我が家のように小学生高学年にも大人気!

おなか一杯になるミートボールのクリーム煮

北欧の家庭料理を見本にしているミートボールのクリーム煮。
160g/390円(一人前)で販売されています。
ふっくらと仕あげたミートボールに、白ワインの風味を生かしたホワイトソースを合わせている本格的なクリーム煮が手軽にいただけるので私の今一番ハマってるレトルト商品!
パンやお米のおかずとしてランチに出せば、おなかすいたー!と騒ぐ息子も大満足♪

究極の手抜き!あえるだけでいいパスタソース

午後から仕事に行かなきゃいけない日などは時短で洗い物も最小限で済むあえるだけのパスタソースを愛用中です。
特に我が家でお気に入りなのが
5種のチーズクリーム 2人前/250円と海老クリーム 2人前/290円。
時間があるときはチーズクリームのパスタに焼いた角切りベーコンを加えるとさらにおいしいです。

外食に行くのをためらってしまう人も多い臨時休校。
お家でカフェ気分を味わうのにぴったりな無印良品のレトルト食品を使って、子供とのランチタイムを楽しみましょう!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中