【seria】我が家のお風呂の時間も楽しむ必殺アイテム

2020/03/18
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

100均大好き!週に2~3回は100均パトロールをしているサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
ゲームやテレビ、YouTubeが大好きな息子。
お風呂に入る時間になってもちょっと待って~!と返事されて怒っちゃう!なんてこともしばしば(笑)
そんな我が家のお風呂を楽しむセリアで売ってる必殺アイテムを紹介します。

手軽に買えるバスボールがおすすめ

セリアに売っている「バスボール」は人気のキャラクターものが多くておすすめ。
息子の大好きなプーさんのバスボールも売っているので、セリアに行くとつい買ってしまいます。
バスボール入れていいよ!っていうとすすんでお風呂に入ってくれて私も大助かり。

少し小さ目のバスボール

バスボールは300円~おもちゃ屋さんなどでも売っているのですが、セリアのものは少し小さ目。
香りの強さや、中に入ってるおもちゃの大きさなどもちょっとコンパクト。
我が家はお風呂のお湯をそこまで多く沸かさないので小さ目でちょうどいい!

出てくるおもちゃの使い道は?

何が出てくるかわからないというのが子供のわくわく感を掻き立ててくれて
湯船にもゆっくり使ってくれるのでとても大助かり。
小さ目のおもちゃは一体何に使うの?と思う方も多いはず。
我が家では、集めた小さなおもちゃは夏休みの工作などに惜しみなく使っています。
時計を作ったり、ジェルキャンドルの中身に使ったりと意外と工作に使えるサイズ感なので
とりあえず捨てずに集めています。

普段はできるだけ息子のルーティーンに合わせているのですが、
どうしても今日は早くお風呂入って!というときや、外出がなかなかできず家で退屈に過ごしている日が続いたときのちょっとした特別なバスタイム用に使っているバスボール。
100円(税別)なので手軽に楽しめるのもうれしいですね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中