【DAISO】SNSで話題!おしゃれで機能的なキッチンアイテムがおすすめ

2021/03/23
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

おしゃれな雑貨屋さんなのか!?と思うほど、最近のDAISOは機能面だけではなく、デザインもおしゃれな商品が豊富ですよね。
今回はSNSで話題のキッチンアイテムをご紹介します。

再入荷!売り切れていた人気アイテム

今回ご紹介するのは「素焼きポット」(330円)。
お砂糖用とお塩用の2タイプあります。少し前から探していたのですが、なかなか出会えずやっと再販され店舗で見かけるようになった大人気の商品です。

そろえて使うとよりかわいい

単体で購入してももちろんかわいいのですが、並べて使うとよりかわいい!
わかりやすく「SUGAR」「SALT」と文字がほられているデザインなので間違えて使う事もありません。

機能性もお値段以上!

かわいいだけではなく機能性もお値段以上のこの素焼きポット。
お砂糖用は、湿気を保つ調湿効果があるので、ほどよく保湿してくれるので乾燥によって固まりやすいお砂糖の保存に適しています。
お塩用は、気孔が多い素焼きの特性で内部の余分な水分を吸収してくれます。こちらもお砂糖同様調湿の効果で湿度変化によって固まりやすいお塩の保存に適しています。

※完全密封の容器ではありません。

付属品もおしゃれ

素焼きポットはそれぞれかわいいスプーンもセットになっています。
このスプーンは蓋に差し込めるデザインなのでよく利用する場合は差しておくと使う時にとっても便利です。

ポットの容量は400mlなので容量も大満足!
330円には見えないデザインとクオリティの素焼きポット。DAISOに行った際はぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中