【イオン】チョコレート好き主婦のお気に入り!トップバリュ商品

2021/03/29
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

仕事終わりにチョコレートを食べるのが楽しみ!
チョコレート大好き主婦がお気に入りのイオンで買えるトップバリュの商品をご紹介します。

自分へのご褒美!トップバリュのチョコレート

今回ご紹介するのは「トップバリュ チョコ&いちご ホワイト」(213円)。
不揃いの苺をホワイトチョコレートで包んだちょっとリッチなチョコレート菓子です。
甘いホワイトチョコレートに少し酸味のあるいちごがベストマッチ!
疲れたときに食べるとホッと癒されます。

一粒一粒食べ応えがある!

原材料は準チョコレート(植物油脂、砂糖、乳糖、全粉乳、ココアバター、脱脂粉乳)、乾燥いちご、ココアバター/乳化剤(大豆由来)、香料。
小ぶりないちごですが、少し硬めのチョコレートで包まれているので1粒でも食べ応えのあるサイズ感です。

酸味のある乾燥いちごで大人も楽しめる

中の乾燥いちごは少し酸味があり、チョコレートの甘さをうまく緩和してくれます。
コーヒーとも相性がいい!ただ、小学生の甘党の息子には少し酸味が強かったみたいです。

一度食べて病みつきになってしまった「トップバリュ チョコ&いちご」。
チョコレート好きの人はぜひ一度試してみて下さいね。

※一袋50gで販売されていて、いちごの大きさによって中に入っているチョコレートの数は変わります。
※感想は個人の感想です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な4月から小学6年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中