【イオン】ヘルシーだけど濃厚!ランチにもおすすめのパスタソースはこれ!

2021/04/02
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

この1年でテレワークが増えたり、子どもたちの長期の休みだったりとランチの負担が増えた人も多いのではないでしょうか?
この1年でランチを手抜きするお助けアイテムを数多く試してきました筆者がイオンで見つけたおすすめのパスタソースをご紹介します。

植物由来に特化したVegetiveシリーズ

今回ご紹介するのが、イオンで発売されている「豆乳からつくったクリームソース」(138円)。
イオンは「植物性たんぱく質」を中心に、さまざまな植物性原料に置きかえた「Vegetive」シリーズを2020年10月6日から本格展開!その中の商品の一つです。

少量でも濃厚な味がクセになる!

豆乳と米みそで仕上げたパスタソースはまろやかなコクとうまみが凝縮されています!
少量なのに味がしっかりと濃く、パスタにもしっかり絡むので、食べ応えも抜群です。
このパスタソースのうれしいポイントは、パウチを温める必要が無いという点です。
市販のパスタソースは、温めるタイプが多いのですが、これならゆでたパスタにあえるだけでいいので時間短縮にもなりますし、食事を用意するのが面倒な時の救世主です。

生産時に排出される温室効果ガスや必要な穀物、水の量など地球に与える負荷を減らした植物性たんぱく質を中心に開発されている「Vegetive」シリーズは地球にもちょっぴり優しい食品ですし、食べすぎや運動不足で少し体が重いと感じるときにもおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学6年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中