もう買った?サンキュ!初の付録がかわいい!

2021/04/03
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

サンキュ!5月号が3月25日に発売されました。
サンキュ!初の付録付きの「特装版」も発売され、筆者も付録付きをゲットしました。
今回は付録の魅力をご紹介します。

選べる嬉しさ!サンキュ!最新号の魅力

サンキュ!2021年 5月号は付録付きの「特装版」と付録のついていない「通常版」、小さ目サイズの「ミニサイズ版」と発売されています。
筆者は付録付きをゲットしましたが、「付録はいらないから本誌のみ読みたい」という人は付録付きよりも価格の安い通常版がおすすめ。
付録のいる・いらないを個人個人で選択できるのは今月号の大きな魅力の一つです。

サンキュ!特装版付録は主婦の味方!

特装版についてくる「幸せのきいろいエコバッグ」はかわいいだけではなく主婦の味方のエコバッグ。
サイズは約タテ39㎝×ヨコ44㎝×マチ8㎝と大容量なうえ、耐荷重は約15㎏とスーパーの買い出しにぴったりのエコバッグです。

コンパクトに収納できる

使わない時はエコバッグの内ポケットに収納でき、サイズは約14cm×約14cmとコンパクト。畳んだハンカチくらいのサイズ感なので、持ち歩くのにもぴったりです。
雑誌付録のエコバッグはいろいろと使ってきましたが、コンパクトになるうえにここまで大容量のものはなかなか出会えない優れものです。

風水的にも開運デザイン!

幸せのきいろいエコバッグといっているのには実は意味があります。
風水では、丸と四角は陰陽のバランスが保てて相性がいいといわれていて、このエコバッグは丸と四角がおしゃれにデザインされている開運アイテムなのです。
黄色は今年の金運のラッキーカラーですし、とても縁起のいいエコバッグですよね。

肩掛けもできる持ち手の長さなので、荷物が少し重たいときにも持ち歩きしやすく、ぱっと明るくなるデザインなので、モノトーンファッションのアクセントにもなります。


持ち歩くのが当たり前となってきているエコバッグ。
サンキュ!特装版のエコバッグなら、思いのほか買い物してしまった、出先でついでにスーパーに寄りたい、などという時にも袋を買い足すことが減りましたし、鞄に忍ばせておくと安心できる主婦の味方のアイテムです。

※使用の感想は個人の感想です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学6年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中