【DAISO】ついに登場!ダイソーの大人気マスクに話題の新色が発売!

2021/05/13
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

マスク不足騒動から約1年、今ではどこでもマスクがすぐに購入できるようになり気分やファッションによってマスクを選ぶ人も多いのではないでしょうか?
今回はDAISOで復活したコスパ良すぎな不織布マスクの新色をご紹介します。

メンズ人気の高いカラーが発売!

今回ご紹介するのが「不織布ブラックマスク 30枚 普通サイズ」(110円)。
一時は店頭から姿を消し、幻のマスクだったDAISOの「不織布マスク 30枚」からついにブラックが発売されていました。
なぜか夫や息子はブラックのマスクを好んでつけていたのでこちらの商品も夫リクエストで購入しました。

実は女性にもおすすめの黒マスク

男性人気が高い黒マスクですが、実は女性にもうれしいポイントがいくつかあります。
まず、小顔効果が期待できる(かも)という点。
ファッションでも黒を選ぶと実際よりも引き締まった印象を与えることができる黒は白マスクよりも小顔に見えるのでは?という意見もあります。
次に汚れが目立ちにくいという点。
女性は化粧がマスクについてしまいマスクの汚れが気になるという人も多いと思いますが、黒マスクはそこまで目立たないように感じます。

黒マスクの注意点

ファッション性も高く、若い世代に特に人気の黒マスクですが注意点もあるようです。
これからの季節は熱中症。黒は白より光を集め表面温度が高くなってしまうので特に注意が必要です。
また、広い年齢層で見れば黒マスクの支持率はまだ低いようで、相手によっては「怖い」「話しかけにくい」といった印象を与えてしまう可能性も。

韓国アイドルなどの影響もあり、人気が出始めている黒マスク。
DAISOなら使い捨ての不織布マスクが30枚で110円とコスパ最強!使ってみるとハマるかも。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
4歳年上の夫と、ダンスが大好きな小学6年生の息子と3人暮らし。
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター

計算中