マニアおすすめ!DAISOで買える!ちょいエコアイテム3選

2021/07/01
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週に2~3回はDAISOをチェックしているDAISOマニアの筆者。
今回はDAISOマニアの筆者がおすすめするちょっぴりエコなアイテムをご紹介します。

コスパ最高!大人気キッチンアイテム

大ヒット中の「シリコーン保存袋」(220円)は繰り返し使えるシリコーン製の保存袋。
耐熱温度が保存袋が-30℃~230℃、封口バンドは-20℃~70℃なので冷凍保存もできる便利なキッチンアイテムです。
保存はもちろん、味付け、常備菜のストックなどにも使えます。
シリコーン製の保存袋は値段が高いものが多いのですが、220円と家計に優しいプライスなのはDAISOだからこそ。

毎日使っている便利アイテム

「シリコーンパック」(110円)はDAISOのロングセラー商品。
晩御飯が少し残ってしまったとき、缶ジュースの飲みかけを一時的に冷蔵庫に保存するときなどに使うことで、ラップの消費量を減らすことができ、ちょっぴりエコ活につながっています。電子レンジ対応なので食品の温めなどにも重宝しています。
サイズ違いで購入したほどお気に入りのアイテムです。

お弁当のごみの削減に!

「シリコーン簡単おにぎりパック」(110円)はケースを使えばおにぎりを握らずに、ラップも使わずに持ち運びでき、洗って繰り返し使える便利アイテム。
毎日夫の朝ごはんにおにぎりを作っているので、こちらも使い捨てのラップの消費量がぐっと減らすことができたちょいエコ活に貢献してくれているお気に入りアイテムです。

お手頃価格が魅力のDAISO

繰り返し使えるシリコーン製のアイテムは少し前までは値段が高いものが主流だったので、なかなか数をそろえるにはハードルが高いイメージでしたが、DAISOならプチプライスで販売されているので、必要な数を買いそろえてもコストを抑えることができます。

「サステナブル」に注目が集まっている今こそ、DAISOでちょいエコアイテムを買いそろえてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中