【プチ贅沢】加湿器に入れるだけでいい香り!おうち時間もリラックス

2021/12/18
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

これからの季節に欠かせない加湿器。ただ加湿するだけではなく、あるアイテムをプラスするのにはまっています。
今回は加湿器にプラスしている筆者のおうち時間のプチ贅沢アイテムをご紹介します。

加湿をしながら好きな香りを楽しめる

「ジョンズブレンド アロマウォーター」(1760円)は加湿器の水にプラスするだけでお気に入りの香りがふわりとお部屋に広がります。
1Lの水に対してキャップ1杯分の4.5mlが目安ですが、香りの強さはお好みで調節できます。
内容量は520mlなので目安通りに使用したら1Lなら約115回分です。

おうち時間が増えた今にピッタリ!

おうち時間が増えた今の時代、自宅で過ごす時間をより楽しむのにピッタリのアロマウォーターは、ホワイトムスク・ムスクジャスミン・サボンムスク・ローズムスクの全4種類。
筆者はローズムスクの香りを購入しました。気持ちを和らげてくれるローズと甘いけど爽やかなムスクな香りがブレンドされた香りです。
お気に入りの香りを常に楽しむのもおすすめですし、数種類購入して気分に合わせて香りをチョイスするのもおすすめです。

アロマウォーターを使用するときの注意点

アロマウォーターはどの加湿器でも使えるというわけではありません。
とくにスチーム式の加湿器や、ハイブリット式の加湿器はアロマウォーターが使えない事が多いので、自宅にある加湿器がアロマウォーターに対応しているか確認してから使用するようにしましょう。
また、アロマウォーターを使う場合だけではありませんが、加湿器のこまめなお掃除も大切です。
どうしても加湿器はカビがや細菌が発生しやすいので、最低でも週1回はお掃除し、しっかり乾かすことを心がけましょう。

寒くなってくるとエアコンを使ったりとますます乾燥が気になりますます欠かせない加湿器で加湿をしながらお気に入りの香りでリラックスするのが、今の時期の筆者のプチ贅沢時間になっています。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中