これで私も東大王?!QuizKnock×3COINSのコラボアイテムはおしゃれなだけじゃない!

2021/12/19
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週1回以上は3COINSをチェックしている3COINSマニア主婦の筆者。
3COINSでは12月18日からクイズ王伊沢拓司さんが率いる東大発の知識集団「QuizuKnock」とコラボレーションしたアイテムが発売されています。
パッと見はおしゃれな雑貨をよく見ると勉強になる!そんなアイテムが数多くある中でもおすすめの3つをご紹介します。

1日のうちに何回も使うもので勉強!

「ハンカチ」(330円)は綿100パーセントの優しい肌触りのハンカチに地図記号がプリントされているデザイン。
サイズ:縦・横 約28cm×約28cmと持ち歩きしやすいサイズ感なのもおすすめのポイントです。

スタイリッシュな表紙で勉強!

B5ノート2冊セット(330円)は、おしゃれなデザインのノートかと思いきや、地図記号と周期表がプリントされた2冊のノートのセットです。
中は普通の横線ノートなので使い勝手も問題なし。学生さんが社会や化学のノートとして使ってもおしゃれですよね。

ユニボールのボールペンで勉強!

スルスルと文字が書けるユニボールボールペン(赤・青・オレンジ)の3本セット(550円)は数式がプリントされているデザイン。
コンデンサーに蓄えられる電気量の数式Q・単原子分子の理想気体の内部エネルギーU・オームの方式がプリントされているのですが、筆者は記事に書きながらもちょっと意味が分からない・・・です。

他にも魅力的なアイテムがたくさんありましたが、筆者が購入したのはこの3つ。
自分自身が使うのはもちろん、学生の子どもに持たせるのにもおすすめです。
WEBサイトでは20日から発売が開始されるので、店舗に行くのが難しい人も購入可能です。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中