マニアが選ぶ!DAISOだけど100円じゃないおすすめアイテム3選

2021/12/22
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

「DAISO」といえば100円均一というイメージを覆されるくらい「100円じゃない商品」が年々増えていますよね。
100円ではないけれど、ほかのショップと比べても機能的に大満足なのにコスパのいい商品が数多く販売されています。
今回は週2~3回DAISOをパトロールしているDAISOマニア主婦の筆者がおすすめするDAISOだけど550円のおすすめアイテムをご紹介します。

550円で揃う「防災グッズ」

「非常持ち出し4点セット」(550円)はアルミブランケット、軍手、マスク、携帯トレイがポーチに入った状態でセット販売されています。
もちろんコレだけで準備万端というわけではありませんが、防災リュックにプラスするのにおすすめです。車などに常備しておくのにも邪魔になりません。

付け心地もらくちん!「ナイトブラ」

「ナイトブラ」(550円)は付け心地も楽ちんで寝るときにストレスにならなず、優しく胸を包んでくれるカップはノンワイヤーですがしっかりホールドしてくれて、550円とは思えないクオリティです。
筆者はお気に入り過ぎて穴が開くほどヘビロテしていて、ただいま2代目を愛用中です。

まだまだ品薄状態が続く「ボディローラー」

人気商品のため完売店舗も多い「ボディローラー」(550円)
新型ウイルスの流行でおうち時間が増え、お家エクササイズや筋膜リリースの流行とともに様々なメーカーが発売しているボディローラー。550円で購入できるなんて驚きです。
まずはボディローラーを試してみたいという人でも手軽にチャレンジしやすいのでおすすめです。

100円ではないけれど、他のお店では難しいコスパの良さを実現しているのはDAISOだからこそ。
今回紹介した商品もお値段以上の価値があるものばかりです。DAISOの100円じゃない商品はこれからも目が離せませんね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中