【3COINS】そのまま食器としても使えちゃう!新発売の保存容器に大注目!

2022/01/14
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

毎週新商品情報のチェックを欠かさない3COINSマニア主婦の筆者。
今回は3COINSの新プロジェクト「TUDUKU」プロジェクトの中で、筆者が特にお気に入りのアイテムをご紹介します。

そのまま食器としても使える保存容器が発売!

今回ご紹介するのが【TUDUKU】保存容器(550円)。
カラーは筆者が購入したホワイトとブラックの2色展開です。
容器の原材料は容器が磁器で蓋はポリプロピレン、ツマミ・パッキンは熱可塑性エラストマー。内容量は450ml。耐熱温度は-20℃~120℃。食洗機・電子レンジ対応商品。

保存容器としてはもちろん、蓋を外してそのまま食卓におかず皿としても使えるおしゃれなデザインがお気に入りです。

3COINSのサステナブルプロジェクト

【TUDUKU】保存容器は3COINSのサステナブルプロジェクト「TU DU KU(つづく) PROJECT」のラインナップ商品の一つ。
第一弾として、カナダ出身のアーティスト・ミリアム・バン・ネストとのコラボレーションアイテムが発売されました。
今後も世界で注目されるアーティストとコラボレーション企画を行う予定で、売上の一部を「セーブ・ザ・チルドレン」を通じて寄付されます。

密閉調節が簡単!

蓋の密閉調節はツマミを押すだけでOKなのでとても簡単!
しっかり密閉保存ができるので、汁気の多いものを保存するときも大活躍してくれます。
電子レンジを使用するときはツマミを上方向いっぱいまで引き上げて使います。
オシャレなだけでなく使い勝手がよくお気に入りです。

TUDUKUプロジェクトのラインナップ商品は他にもたくさん!
おしゃれで便利、そしてサステナブルもちょっぴり意識できる注目の商品ばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中