【DAISO】330円で買える!マスクのストレスを緩和させるおすすめアイテム

2022/04/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

マスク生活でちょっとしたストレスになるのがマスクのにおい。
とくに長時間つけていると不快に感じてしまう時がありますよね。そんなマスクのにおいのストレスを緩和してくれるおすすめのアイテムをDAISOで見つけたのでご紹介します。

330円商品の「Face Mask Spray」

マスクのにおいをリフレッシュ!「Face Mask Spray」(330円)は持ち歩くのにも便利な50mlのマスク専用スプレー。
マスクの外側に5~10cm話して適量スプレーし、スプレー後マスクが乾いたら着用すると、マスクにすっきりとした香りつく今の時代には欠かせないアイテム。

筆者が購入した「ペパーミントの香り」「ハッカの香り」「シトラスの香り」3種類をご紹介します。

すっきりした気分になれる「ペパーミントの香り」

ペパーミントの香りは爽快感が強くすっきりとした印象。
ミントの香りでマスク着用によるこもった感じがシャキッとします。我が家では夫の支持率ナンバーワンの香りです。

仕事中に愛用中の「ハッカの香り」

ハッカの香りは3種類の中で一番鼻が通るようなスーっとした気分になれる印象です。
少し眠気が襲ってきたときなども目が覚める気分になれるので、筆者は仕事の時は鞄に入れて持ち歩いています。筆者の一番お気に入りの香りです。

他のものより少しマイルドな印象の「シトラスの香り」

どの香りも爽快感があるのですが、あえて言えばシトラスの香りは一番爽快感は控えめな印象です。柑橘系の香りで癒し効果は一番ではないかと思います。刺激の強い香りが苦手な息子はこの香りが一番お気に入り。

マスクをつけることが当たり前になっている今のご時世はDAISOでも日々新しいマスク関連商品が発売されています。そして新商品は発売するにつれて進化しています。
新しい商品をプチプライスで試すことが出来るのはDAISOの魅力ですよね。

「Face Mask Spray マスク専用スプレー」
■価格:330円
■内容量:50ml

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学1年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中