【DAISO】マニアイチオシ!春夏向けのアパレルアイテム

2022/04/16
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週2~3回はDAISOパトロールをしているDAISOマニア主婦の筆者がDAISOで見つけたおすすめの春夏向けアパレルアイテムをご紹介します。

暑い日のファッションにも使える!「接触冷感スパッツ」

今回ご紹介するのが「ひんやり冷たい 接触冷感スパッツ(1分丈)」(220円)。
ワンピースやスカートを着るときにインナーだけでは見えてしまったり、ラインが出てしまったりとちょっと心配ですよね。
1分丈スパッツは欠かせないアイテムなのですが、暑い日はちょっと履くのをためらってしまう…。そんな悩みを解決してくれるのが「ひんやり冷たい 接触冷感スパッツ」です。

履き心地や透け感は?

220円とかなりプチプライスなので「実際どうなの?」と疑問に思う方も多いはず。
この接触冷感タイプのスパッツは材質がポリエステル94%、ポリウレタン6%。
肌触りはさらっとしています。薄手なのでウエスト部分や太もも回りの着ぶくれ感もあまりありません。
肌に触れる部分は確かに少しひんやりとしているようにも感じましたが「冷たい!」とは筆者は感じませんでした。

透け感ですが、光を通してみると確かに少し透け感があります。平置き状態の時に手を中に入れてみるとなんとなく「この辺に手があるな」と分かるくらいなので、普通のインナーなら柄などが透ける心配はなさそうです。220円でこのクオリティなら満足できるはず。

サイズ感や締め付け感は?

筆者はお尻回り・太もも回りが太ってきたのでL~LLサイズを購入したのですが、伸縮性はあるものの肌に食い込むほどの着圧感はないので履いていてとても楽でした。
スパッツなので伸縮性があるので、普段のボトムスのサイズよりも、大き目のサイズを買っても問題ないと思います。

大人はもちろん、制服などでスカートを着用する学生にもおすすめの「ひんやり冷たい 接触冷感スパッツ」。
Mサイズなら小学校高学年くらいからでも十分使えるサイズ感なので、お子様用にもおすすめですよ。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中