【イオン】マニアイチオシ!チンするだけで本格料理を楽しめるレンジ調理セットは神商品

2022/06/23
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママのサンキュ!STYLEライター・まるやまひろこです。

あと一品何か欲しい。手の込んだ料理を作りたいけど時間がない。そんな悩みを抱える主婦必見!週の半分はイオンで買い出しをしているイオニスト主婦が愛してやまない「レンジ調理セット」は電子レンジでチンするだけで出来立てのおいしい海鮮料理が楽しめます。

晩酌のお供にもピッタリ!「あさりのガーリックバターソース」

「あさりとガーリックバターソース」(429円)はチンするだけでガーリックがきいたあさりを味わうことができます。味がしっかりと濃く、酒の肴にもピッタリの一品ですよ。

レンジ調理セットは値段の割に量が少ないのでは?と思っている人も安心してください。
あさりもたっぷり入っているので物足りなさは感じません。あさりは砂抜きをしたりと一から調理すると時間や手間がかかるのですが、レンジ調理セットなら下準備の手間も省けるので時短レベルも高いですね。

パスタにもおすすめ!「骨取り赤魚のアクアパッツァ」

「骨取り赤魚のアクアパッツァ」(537円)は、本格的なアクアパッツァが7分弱電子レンジでチンするだけで完成します。ブロッコリーやトマト、ムール貝、しめじなど食材もたっぷり入っているので満足度も高い1品です。

赤魚は骨が取られている状態なので、子どもでも食べやすいのもうれしいポイントです。
ソースの味もしっかりと濃いめなので、パスタにかけて食べるのもおすすめですよ。
ただ、1袋1人前なので家族一人ひとりに・・・となるとちょっぴりコストが気になるので、特別な日のメニューにピッタリです。
ちなみに筆者は一人ランチでこっそり堪能させてもらっています。

最後に

実は、レンジ調理セットはイオンのSDGs商品の一つなのです。「適切に管理された漁業や養殖業で生産された水産物の証」であるMSC/ASC認証ラベルがついている商品で、購入する事で資源と環境の保全に取り組んでいる漁業者を応援することにつながります。
レンジ調理セットは他にもラインナップがたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中