【DAISO】乾いてない!が解決!パーカーに特化したハンガーはやっぱり良い

2022/06/23
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

お洗濯をしていて「乾いてないやん~」ってがっかりしてしまう事が多いパーカー。
DAISOで発売されているハンガーを使えば、そんな悩みが解決!お気に入りのお洗濯アイテムをご紹介します。

その名の通り!「パーカーが乾きやすいハンガー」

DAISOで発売されている「パーカーが乾きやすいハンガー」(110円)は名前の通りやっぱり優秀。変形して使えるタイプのハンガーなので、パーカー用としても、普通のハンガーとしても使えるので毎日のお洗濯に活躍してくれます。

フードがもたつかず干せる

フック部分のロックを外すとフードを干すことが出来る独特な形に変形します。
広げると割と大き目のサイズ感ですが、収納するときは普通のハンガーのサイズになるので場所をとることもありません。もちろんフード付きのお洋服以外の洗濯にも使用できます。

パーカーを干すとこんな感じ

実際にお洋服をかけるとわかるのですが、乾きにくいフードのトップ部分も風通しがよくなるので、普通のハンガーを使うよりも断然乾きやすいです。洗濯ばさみでフードを物干し竿に挟んで干すと他のお洗濯物を干すスペースが減ってしまうし、ボトムハンガーなどを使って逆さにつりにして干すと服の裾の部分が変形してしまう、干し方に悩むパーカーの洗濯物問題も110円で解決します。

最後に

「パーカーが乾きやすいハンガー」は以前からDAISOで販売されていたのですが、実際使ってみて「なんで今まで使わなかったんだ」と自分に言いたいくらい使ってみた感動アイテム。
まだ使った事がない人は是非使って感動を味わっていただきたいDAISOマニアイチオシのアイテムです。

「パーカーが乾きやすいハンガー」
■価格:110円
■サイズ:約幅43cm~61cm×厚み1.7cm×高さ18.6cm~36cm
■材質:ポリプロピレン

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中