【3COINS】おもちゃじゃないよ。主婦の味方!超優秀なイボイボボールの正体とは!?

2022/06/24
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

毎週3COINSに足を運んでいる3COINSマニアの筆者。今回は、一見おもちゃ?マッサージアイテム?と思うこのイボイボボールをご紹介します。実は毎日の家事のお助けアイテムなんですよ。

お洗濯の味方!「衣類が乾きやすくなるランドリーボールセット」

このイボイボボールの正体は「衣類が乾きやすくなるランドリーボール4個セット」(330円)。普段のお洗濯と一緒に洗濯機へ投入して使う便利アイテムです。
※シルクやレーヨンなど薄手衣類のお洗濯の使用には適していないので注意。

ランドリーボールとは

ランドリーボールは洗濯ボールとも呼ばれていて、いろいろとタイプがあるのですが3COINSのランドリーボールは
・乾燥時間の短縮
・洗濯物同士が絡みにくくなり、シワができづらくなる
・洗剤が全体にまんべんなく回る為汚れがムラなく落ちやすい
という効果が期待できます。洗濯機・乾燥機ともに使用可能なのもうれしいポイント。

実際に使ってみた感想

筆者は一人暮らしの頃(15年くらい前)から生活を共にしている縦型洗濯機を愛用しているのですが、洗濯が終わった後はかなりの率で洗濯物が絡まっています。
ランドリーボールを投入していつものようにお洗濯をしてみると、洗濯物同士の絡まりがかなり緩和されていてびっくり!地味に手間のかかる取り出し作業がスムーズになりました。
それに、なんだかバスタオルがいつもよりもふんわりしているような・・・。
洗濯物がまんべんなくすすぎ完了している状態だったので乾く時間も短縮!想像以上に優秀なアイテムです。

最後に

ランドリーボールはカビが生えてしまったら使えないのですが、3COINSのランドリーボールは白なので汚れや寿命がわかりやすいのもメリットの一つ。
お天気の悪い日の洗濯もランドリーボールがあれば心強いですね。

「衣類が乾きやすくなるランドリーボール4個セット」
■価格:330円
■サイズ:約直径6cm
■素材:塩化ビニル樹脂

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中