【DAISO】個包装も登場!冷感立体不織布マスクを使ってみた!

2022/05/24
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママのサンキュ!STYLEライター・まるやまひろこです。

週2~3回はDAISOパトロールをしているDAISO大好き主婦の筆者は、マスクを買うのはほぼDAISO。
最近新たに発売された暑い季節におすすめのマスクをGETしたのでさっそくご紹介します。

暑い季節にうれしい!「冷感立体不織布マスク」

「冷感立体不織布マスク 15枚入り」(330円)は暑くなってきた今の時期におすすめのマスク。
肌なじみの良いルビーベージュはくすみピンクに近い色味なので女性にピッタリ。

持ち運びしやすい個包装

このマスクの特徴は1枚1枚個包装されている点です。
個包装なのでそのまま予備マスクとして鞄に入れる事も可能なのはマスクケースを持ち歩く習慣のない人にもおすすめ。
外出先で耳ヒモが切れてしまったり、汗でマスクが湿ってしまったり、マスクを落としてしまったり・・・とトラブルもなくはないので予備マスクは欠かせません。

内側が接触冷感仕様に!

マスクの内側が接触冷感仕様になっているので、付けた瞬間にヒヤっと感じます。
常にひんやりしているとは感じませんでしたが、呼吸でマスク内がぬるくなるという感覚はあまりありませんでした。
ノーマルの不織布マスクよりも暑い日は快適に過ごせます。

サイズ感は少し大きめ

以前ご紹介したDASIOの冷感立体不織布マスク 5枚(110円)と比べると少し大きめでした。
15枚入りの個包装タイプはしっかりとマスクで顔を覆えるイメージです。

顔が小さい人や、出来るだけ小顔に見せたい人は5枚入り(110円)のほうがマスト。
使用感は大差はなく、呼吸による熱がこもる感じはどちらも緩和できますよ。

季節に合わせて新商品が発売されているDAISOの不織布マスク。
コストパフォーマンスがよいので手軽に試してみることが出来るのもDAISOの魅力です。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中