【DAISO】おうち時間にも!外出先でも!暑い日でも快適に過ごせるおすすめグッツ

2022/05/31
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男子ママのサンキュ!STYLEライター・まるやまひろこです。

夏を迎える前に揃えておきたい暑さ対策グッズ。
今回は週2~3回はDASIOパトロールをしているDAISOマニアの筆者がおすすめの暑さ対策グッズをご紹介します。

繰り返し使えてECO!「クールネック」

DAISOで発売された「クールネック」(1,100円)は24℃以下で素早く自然凍結するのが特徴。冷蔵庫や冷凍庫、流水で本体を冷やし首に巻いて暑さ対策が出来ます。
エアコンをつけるほどではないけど暑い時やお風呂上りのクールダウンにも使えるお気に入りのアイテムです。

クールネックのおすすめのポイントは?

このクールネックのおすすめのポイントは結露しないという点です。タオルや布でくるまないと冷やしすぎてしまったり結露して首回りが濡れた・・・なんて悲しいミスも回避できます。
凍結時間もスピーディーで冷蔵庫なら30分・冷凍庫ならなんと20分で凍結できます。冷水なら8~15分で凍結するので、レジャーにも使えます。

気になるサイズ感は?

DAISOで発売されているクールネックは首回り30cmと、女性は少しゆとりのあるサイズ感。
成長期の男の子やパートナーも使えるサイズ感だと思います。(スポーツなどをしていて首回りが太い人は苦しいかもしれません。)
冷却持続時間は外気温30℃以下で使用した場合、80~120分冷却が持続されます。

外出先の暑さ対策の他にも、室内で使えば節電にも一役買ってくれるクールネック。
暑い日を迎える前にしっかり対策をして楽しい夏を迎えましょう。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中