【DAISO】開発者天才!ゴミ袋はもうコレ一択!

2022/06/22
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週の半分はDAISOをパトロールしているDAISOマニアの筆者も感動!「開発者天才!」と声に出したくなるおすすめの日用品をご紹介します。

あるだけで全然違う!「ひも付ゴミ袋」

DAISOの「ひも付ゴミ袋」(110円)は内容量45Lの透明のゴミ袋が11枚入りのロールタイプ。ロールタイプのゴミ袋は枚数の割にコンパクトなので収納場所にも困らないというメリットがあります。

黄色の「ひも」がめっちゃいい仕事してる!

ミシン目に沿って切り取るとよくある45Lのゴミ袋。カサカサした手触りのゴミ袋なので袋を開けやすいのもうれしいポイントです。なんといってもこのひも付ゴミ袋の一番の魅力は袋の口の部分にある黄色のひもです。

ひもはこのようにきゅっと結べるように袋の口の部分に一部穴が開いています。
もう想像できている方も多いと思うのですが、このひもを引っ張るとゴミ袋が巾着袋のように口が閉まる仕組みになっています。ゴミをまとめるときに口を簡単に結べる画期的なアイテムなのです。

ゴミ袋にひもがあるメリット

ごみをまとめる時に簡単に結ぶことが出来るのがやはり一番のメリット。
またひもがある事で、持ち運びもしやすくなります。他にも、ごみ捨ての時に運んでる最中に結び目が緩くなって大変な思いをしたり、結び目の隙間からゴミが出てしまい集積所を散らかしてしまう事態を回避する事が出来ます。

最後に

実は小さなストレスになっているゴミをまとめる作業をビックリするくらい楽にしてくれる「ひも付ゴミ袋」。一度使うと手放せなくなる事間違いなし!毎日家事を頑張る主婦の味方アイテムですね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中