【3COINS】毎週スリコパトロール!スリコマニアが7月に買ったおすすめキッチンアイテム3選

2022/07/14
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

毎週様々な新商品が発売する3COINS。商品が多くて何を買おうか悩むという人も多いのではないでしょうか。
今回は毎週3COINSのチェックを欠かさない3COINSマニアの筆者が2022年7月に購入したいちおしのキッチンアイテムをご紹介します。

【再入荷】夏休みのランチにも便利!「作り置きランチボックス2個セット」

一度完売してしまったのですが、7月に再入荷した「作り置きランチボックス2個セット」(330円)は3つに仕切られているランチボックス。冷凍保存&電子レンジが使えます。お弁当箱として使用するのはもちろん、作り置きにもピッタリ!
筆者は子どもの塾前の晩御飯作りがバタつきそうな日はあらかじめこのランチボックスを使って食事を用意しています。夏休みはランチ用にも使用する予定です。前の日の晩御飯を作るときに取り分けて冷蔵庫に保管しておけば、翌日のランチは電子レンジでチンするだけでOK。夏休みの毎日献立を考えるストレスが軽減されます。

【再入荷】包丁もまな板もいらない!「みじん切りはさみ」

「みじん切りはさみ」(550円)も一度完売した大人気キッチンアイテム。
一見普通のキッチンはさみのようですが、実は10枚刃になっていてネギや海苔などのみじん切りが簡単にできる便利なキッチンアイテムです。お料理にちょっとプラスしたいだけなのにまな板や包丁を出すのは億劫ですが、はさみならサクッと使えるので気持ちも楽になります。手入れ用のブラシもついているのもおすすめのポイントです。

お掃除の手間が省けて大助かり!「水切りゴミ袋ワイド35枚入り」

「水切りゴミ袋ワイド35枚入り」(330円)は三角コーナーの代わりに使えるゴミ袋。しっかりと自立してくれるのでシンクにおいて倒れてしまうという事もあまりありません。間口が広いので、フライパンやまな板から直接生ごみが入れやすく使いやすいと感じました。
使い終わったら水を切ってそのまま捨てればOKなので、汚れやすい三角コーナーを使わなくなるので、ズボラでもシンクのきれいをキープ出来ています。

最後に

便利なキッチンアイテムが豊富な3COINS。小さなストレスが解消すれば他の家事もスムーズに行えますし、気持ちも晴れ晴れ!3COINSは商品の種類が多くて何を買おうか悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中