【seria】110円でひんやりリフレッシュ!現代人にオススメの癒しアイテム

2022/07/15
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

スマートフォンやタブレット・パソコンを使用する機会が多い現代人の悩みの一つが目の疲れ。
日差しが強い夏は紫外線や太陽の光にも疲れてしまいますよね。目の疲れに悩む人にオススメの癒しアイテムをseriaで見つけたのでさっそく購入してみました。

ひんやりリフレッシュ!「ビーズジェルアイマスク」

「ビーズジェルアイマスク」(110円)は冷蔵庫で冷やして使うタイプのアイマスク。
冷蔵庫で1時間ほど冷やすと、冷たさが10分持続します。目が疲れたなぁ~と感じるときやお風呂上りなどのリラックスタイムにピッタリ!

ビーズジェルが程よく冷やしてくれる

ビーズジェルは保冷剤と違ってカチカチになったり、キンキンに冷えたりしないのでじんわり冷やしてくれて使い心地が抜群です。
目が疲れた時はもちろん、デスクワークの集中力が切れた時や、学生さんの勉強の合間のリフレッシュにもおすすめです。110円とプチプライスなので一人一つ持ってもいいかもしれません。

取り扱いには注意が必要!

取り扱いにはいくつか注意点があります。
・このアイマスクは冷却専用なので、温めて使用できません。ジェルビーズタイプのアイマスクの中には温めて使うのも可能な商品もありますが、seriaのビーズジェルアイマスクは絶対に温めて使わないでください。
・内容物が凍結し、つぶれてしまう可能性があるので、冷凍庫で冷やすのはNGです。冷蔵庫内も長時間放置しないようにしてください。


最後に

リラックスしたいとき、リフレッシュしたいとき、クールダウンしたいときなど暑い季節にピッタリのビーズジェルアイマスク。
筆者がおすすめする使用するタイミングは朝の洗顔後。目の周りがむくんでる時はお湯で洗顔→アイマスクで冷やすとむくみ対策になります。暑い日だけでなく年中活躍してくれますよ。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中