【3COINS】スリコマニア主婦が毎日使ってます!お掃除らくらくアイディアアイテム

2022/12/05
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロールしている3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

年末の大掃除シーズンに合わせて3COINSでは数多くのお掃除アイディア商品が発売中! 今回は3COINSのお掃除アイテムの中で特に3COINSマニア主婦がお気に入りのアイテムをご紹介します。

お風呂掃除が楽しくなる!「電池式掃除ブラシスポンジ」

「【年末の大掃除アイテム】電池式掃除ブラシスポンジ」(1,650円)は電動でブラシ部分が回転するお掃除アイテム。ブラシの部分が自動で回転することで、ごしごしと腕を動かす労力が軽減できちゃいます。ブラシとスポンジが2個セットになっているのでお掃除する箇所によって使い分けることが可能。ブラシ・スポンジ部分が取り外せるので洗うのも簡単です。

コードレスで使い勝手が◎

単3電池4本(別売り)をセットし、スイッチを押すだけでOK。コードレスなのでお風呂場の隅々までお掃除できます。ブラシは窓などのサッシやタイルの目地の掃除便利。スポンジは洗面台やシンク、窓やフローリングを優しくお掃除してくれます。傷つきやすい場所はスポンジ、ガンコな汚れにはブラシ……と電動ブラシ1つで2パターン使い分けれて一石二鳥!

楽なだけじゃないうれしいメリット

力を入れなくても、汚れが落ちていく様子が面白いのか、電動ブラシが物珍しいのか、我が家では子どもが率先してお風呂掃除をしてくれるようになったといううれしいメリットが! 子どもと楽しみながらお掃除が出来るのは親としてはうれしいですよね。ただ、音がするので集合住宅に住んでいる場合は夜はあまり使用しないほうが良いかもしれません。

うっかりお掃除をさぼってしまうと発生してしまう頑固な赤カビも簡単に落ち、お風呂場のきれいをキープできる「【年末の大掃除アイテム】電池式掃除ブラシスポンジ」。3,000円前後の商品が多い中、1,650円で購入できるのは3COINSだからこそ。試しに使ってみよう! と手に取りやすい価格設定も魅力的です。

「【年末の大掃除アイテム】電池式掃除ブラシスポンジ」
■セット内容:本体、スポンジ×2、ブラシ×1
■サイズ:(本体)約幅6.6×高さ19.5×奥行き9cm(スポンジ)約直径7×奥行き4cm(ブラシ)約直径7.5×奥行き3.6cm
■使用電池:単3乾電池×4本 ※乾電池は付属していません。
■連続稼働時間:約15分 ※連続稼働時間(15分)を超えて使用しないでください。
■防水性:IPX5

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!DAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中