【3COINS】地味にすごい!スリコで優秀キッチンアイテムがまた登場!

2022/12/26
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

アクセサリーやファッションアイテム、おしゃれな雑貨にキッズアイテム……と幅広いアイテムがプチプライスで揃う3COINS。特にマニア主婦の筆者がチェックしているのがキッチンアイテム。今回は2022年12月に発売された便利なおすすめキッチンアイテムをご紹介します。

330円で超優秀!「シリコーンキッチンクリップ」

「シリコーンキッチンクリップ」(330円)は毎日のお料理に大活躍してくれるキッチンアイテム。デザインは筆者が購入したBEARデザインの他にもSQUAREデザインの全2種類。シリコーンゴム製で耐熱温度:180℃・耐冷温度:-20℃です。

調理中に大活躍!

このシリコーンキッチンクリップははフライパンなど調理道具の取っ手に取り付けることが出来ます。調理中に使う菜箸などの一時置き場として大活躍! 「デザインもカワイイし、安いし買ってみよう!」と試しに買ってみたアイテムなのですが、想像以上に毎日のお料理に大活躍してくれています。

カウンターに置く時にも使える!

調理器具の取っ手に取り付けるだけでなく、カウンターに置いて使う事も可能です。菜箸だけでなくお玉も置くことが出来るのでとっても便利。寒い季節にピッタリの鍋料理の時も活躍してくれますよ。個人的には他にはあまりないカワイイデザインが特徴的なBEARがおすすめです。

オンラインサイトでも1000人以上の人がお気に入り登録している注目のアイテム「シリコーンキッチンクリップ」。サイズも横5.5cm×縦5cm×厚さ1.5cmとコンパクトサイズなので収納場所も確保しやすく、価格も330円とお手頃価格で手に取りやすいので、気になる人は是非試してみて下さいね。

※使用の前にパッケージに記載されている注意書きを必ず確認してから使用してください。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中