傘ポーチロング

【3COINS】地味にすごい!スリコマニアイチオシのアイディア商品「傘ポーチロング」

2023/09/20
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
3COINSではおしゃれインテリアアイテムやキッチンアイテムが有名ですが、「こんなの欲しかった!」と思う便利アイテムも数多く発売されています。本記事では3COINSマニア主婦の筆者が買ってよかった!便利アイテムをご紹介します。

雨の日の悩みを解決!「傘ポーチロング」

傘ポーチロング

「傘ポーチロング」(330円)は雨の日の悩みを解決してくれるレイングッズ。

傘ポーチロング

本体は縦約74cm(持ち手含まず)なので、ほとんどの大人用のロング傘がすっぽり収納できます。持ち手は長めなので肩にかけて持ち歩きも出来ます。スナップ式の持ち手なのでバッグやリュックなどにも吊り下げることが可能です。
「傘ポーチロング」を使えば、電車やバス・屋内など外でさしていた傘が原因でお洋服が濡れてしまったり、他人を濡らさないように細心の注意を払わなければいけない……という雨の日の悩みが解決!

吸水性にもこだわりが……!

内側は吸水生地を使用しているので濡れた傘をそのまま収納可能です。ただのポーチだと雨水が染みやすいですが、これなら安心して使用できますよね。
折りたためば持ち歩きのしやすい収納できるエコバッグくらいのサイズ感になります。

「傘ポーチロング」はオンラインショップでも購入可能。実店舗で購入する場合は傘などのレイングッツと一緒にディスプレイされています。ロング傘用以外にも折りたたみ傘用のポーチもあるので、ライフスタイルに合わせて購入できるのもうれしいですよね。

「傘ポーチロング」
■価格:330円
■サイズ:約縦74cm(持ち手含まず)×横11cm
■素材:ポリエステル100%

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中