ディズニー大好き親子の冬のパーク必須アイテム!

2020/01/06
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

こんにちは!
2019年は年間20回ほど親子でディズニーランドへ行った、ディズニー大好き!まるやまひろこです。
冬のディズニーは結構寒い!でも荷物は最小限で行きたい!そんな私たち親子の冬の必須アイテムをご紹介します。
100均などでも購入できるものもありますよ。

とりあえずこれを持っていたら大丈夫!なもの

お財布・スマホ・モバイルバッテリー・カメラ・ハンカチ・メイク直しアイテムは毎回必須アイテムなのですが、冬はそれにプラスで鞄に入れるアイテムたち。

パレードを見るなら持っておきたいもの。

夏はレジャーシートを忘れてもパンフレットなどを広げて使えるのですが、
冬は寒いのでレジャーシートは必須アイテムです。
パーク内でも600円ほどで購入できるのですが、家にレジャーシートがあるし増やしたくないという人は自宅から持参するのがおすすめです。私はおととし、去年に購入したものをずっと使っています。

冬のパレード必須アイテム。

冬のパレード待ちで必須アイテムなのが、折り畳みの座布団。
寒いのでレジャーシートだけでは長時間座っているとおしりから冷えてくるので折り畳み座布団は冬は特に必須アイテムです。パークでも販売されているのですが、私はDAISOで購入したものを愛用しています。

予備のカイロも忘れずに。

カイロは貼るタイプ、貼らないタイプをそれぞれ予備で1~2個は持っていくのがおすすめ。
お昼は暖かくても、日が落ちると急に寒くなるので、持っているだけで安心感が違います。
子供は貼るタイプが苦手な子も多いので、貼らないタイプも持っていくのがマスト。
カイロもパークでも販売されているのですが、少し割高なので、持っていくのをおすすめします。

コンパクトに持ち歩けるインナーダウンがおすすめ。

コンパクトに収まるインナーダウンは持っていたら絶対持っていくのがおすすめ!
寒くなったら着用できるのはもちろん、ひざ掛けの代わりにもなります。
ひざ掛けフリースなどを持っていけるのが一番いいのですが、荷物が多くなるので我が家はインナーダウンを必ず持っていきます。こちらはイオンスタイルのものです。

子供の防寒も忘れずに。

耳当てや手袋、ニット帽などで子供の防寒も忘れずに。
耳当てなどはコンパクトなものが100均でも売っているので、一つ持っていると便利。
寒くなったときにアウターの下に着れて、コンパクトに持ち歩けるウインドブレーカーなども持って行っておくと安心です。

冬のテーマパークは寒くて行くのを躊躇する人も多い時期なので、閑散期といわれる時期。
しっかり防寒対策をして、楽しい1日を満喫しちゃいましょう!



この記事を書いたのは、サンキュ!スタイルライター まるやまひろこ。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!
4歳年上の夫と、25個のプーさんのぬいぐるみに囲まれて過ごしている小学4年生の息子と3人暮らし。

計算中