【100均】ベランダがカフェテラス?すぐまねできる!stay homeを楽しむ方法

2020/04/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

普段はリラクゼーションセラピストとして働いている、サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
3月からの学校休校、習い事がすべてお休み、家族のだれよりも家で過ごしている時間が長い息子。
文句ひとつ言わない息子に少しでも太陽の光を浴びてほしいと思い自宅にあるものや、ちょこっと100均で買い足したもので、即席ベランダ部屋を作りました。

ほとんど100均アイテムでそろいます

我が家の即席ベランダ部屋のテラス席はこんな感じです。
本当は、ガーデンテーブルとチェアを買いたい!でも、我が家はコロナの影響をモロに受けていて、今は出費は本当に控えたいのです。
テーブルは、独身時代から使っていた私の折りたたみテーブルがあったのでダイソーのリメイクシートをはって木目調のテーブルに変身させました。
もともとはピンクのラブリー調で汚れや凸凹がある10年以上もののテーブルです。
ダイソーのレジャーシートはおしゃれな柄のものが多くあり、バンダナ柄の200円商品の2~3人用のものを使いました。
丸太柄のクッションはセリアで発売されています。

息子お気に入りのベランダ部屋

外出自粛生活中にベランダ掃除もして、息子お気に入りのベランダ部屋の完成!
暖かい日はここで勉強をしたり、ゲームをしたりしています。
同じことをするにしても、場所が違うだけで気分が違ってとても新鮮みたいです。

お天気のいい日はランチも楽しめる

お天気のいい日はランチを食べたりもしています。
テラス席気分で、外出できなくてもお出かけ先でランチしてる気分になれます。
息子は虫が苦手なので、虫よけのアロマキャンドルもプラス。

おうちにあるものを使って、手軽に準備できるベランダ部屋。
自粛生活が終わって、また仕事を始めることができたら、もっと本格的にベランダ部屋計画を始めたい!
今はできる範囲で少しでも自宅で過ごす時間を楽しめるよう日々模索中です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中