夏の必須アイテムはDASIOで!

2020/05/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

蚊に刺されやすい息子を持つサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
同じように外出しても、なぜか昔から息子はすごく蚊に刺されます。
先日DAISOで見つけた虫よけアイテムがとてもお気に入りなので、ご紹介します。

衣類用の虫よけミスト

今回購入したのが「AROMA MIST 虫よけミスト(衣類用)」
ダイソーで100円(税別)で販売していました。
私がひかれたのが衣類用というところ!肌につけるタイプのものは汗などで取れてしまうこともあるし、シールタイプは気が付くとはがれていたりと、なかなかしっくりするものがなかったのです。
今まで使っていた虫よけアイテムと併用して使っていけばより安心できるのではないかと思い購入しました。

コンパクトなので持ち歩きもしやすい

コンパクトなサイズなので、持ち歩きやすいのもうれしいポイントです。
ちなみに香りもハーブ系の香りなので、とても100円とは思えません。
衣類にかけるタイプなので、肌に直接触れるのに抵抗のある人のもおすすめ。

注意事項をチェックして使用しましょう

衣類用ですが、使えない素材もあるので注意です。
でも、革やウールは夏場は着る事ほとんどないので子供に使う分にはそんなに気にしなくていいかな?

外出自粛が続き、子供の外遊びの時のアイテムや通学に向けてのアイテムをあまりチェックしていなかったのですが、気が付けばもう夏もすぐそこ!
虫よけアイテムや暑さ対策グッツなどもチェックして、夏が来るのに備えていこうと思います。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始める予定。

計算中