DASIOで見つけた!100円で女子力アップアイテム

2020/09/24
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

近くのDAISOで店員さんに「コレすごく人気ですよ」と教えてもらって思わず購入したアイテムが100円以上のクオリティ!使ってみて人気の理由に納得!
そんなおすすめのアイテムを紹介します。

SNSでも話題になっている人気商品

今回紹介するのは「塗る香水 5種セット」(100円 税抜き)。
使い切りタイプの塗る香水で、5種類の香りが各2個ずつの計10個のセット販売です。

気分に合わせて香りを楽しめる

ローズ(豊かなバラの香り)、ライトウッド(中性的な香り)、シトラス(さわやかな香り)、バニラムスク(あたたかくやわらかな香り)、スイートフローラル(甘い花の香り)の5種類の香りがセットになっているので、気分やファッションに合わせて香りを選べるので、さまざまな香りを楽しむことができます。
自分がリラックスできたり、気分が上がったり、お気に入りの香りの傾向を判断することもできるので、今後のコスメなどを選ぶときの参考にもなります。

使用感はボディークリームのよう

実際に手に出してみて使用感を確かめてみたのですが、少しさらっとしているボディークリームのようなテクスチャーです。
塗ってみてべたつきなどは気になりませんでした。
首や耳の後ろ、手首などに塗ることでほんのり香りが楽しめます。
たまに使う香水ほど強い香りではなくふわっと香るイメージです。

毎日は香水は使わないので香水を買ってもあまりがち。
少しおしゃれをしてお出かけするときや友人と会う時、パートナーとのデートの時など、ちょっと女子力を上げたいな、香りをプラスしたいなと思うときにぴったりの使い切りタイプの塗る香水。
ファッションやシーンに合わせていろいろな香りが楽しめるDAISOの「塗る香水」はぜひ試してみてほしいアイテムです。

※使用の感想は私個人の感想です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中