【DAISO】有名メーカー激似!SNSで話題の美髪を目指せる人気アイテム

2020/08/27
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

先日DAISOに行ったときに探していたSNSで話題のアイテムをGETしたので早速使ってみました。

有名メーカーに見た目がそっくり!200円商品

私が今回購入したのがパドルタイプブラシの「HAIR BRUSH(ウッドタイプ)」(税別 200円)。
SNSで某有名メーカーのヘアブラシに見た目がそっくりと話題になっている人気商品です。
大き目のブラシなのですがとても軽く使いやすいのでとてもおすすめです。

パドルブラシの特徴

スタイリング前にヘアセットをするのはもちろん、パドルブラシは頭皮マッサージもできる優秀アイテム。
ごつめの見た目とは裏腹に、パドルブラシは空気穴があるのでクッション性が優れています。
このクッション性が高いことによって、ブラッシングの時頭皮へのダメージを緩和してくれると言われています。
私はスタイリングするときにスプレーなどで固めていることが多く、入浴前にこのパドルブラシを使って髪をしっかりとかしているのですが、ブラッシングしても髪が絡まったり無理に引っ張ったりして髪を抜いてしまうという思いあまりしません。

子供と使える優秀アイテム

子どもって「どんな寝相だったんだ!」とつっこみたくなるくらいものすごく絡んだ寝癖で起床してくる事ありませんか?
我が家の息子もたまに驚くような作品を頭に作って起床してきます。
息子の感想ですが、パドルブラシは優しく絡みをほどいてくれるので、スケルトンブラシを使って絡みをほどくよりも「痛い!」と感じることが少ないと感じているようです。
女の子のお子さんは髪が長い子も多いと思いますが、パドルブラシなら子どもの髪をひっぱってしまうことが少ないのでとてもおすすめです。

使い心地や軽さ、デザインと200円でこのクオリティはさすがDAISO!
入浴前にブラッシングすればシャンプーの泡立ちもよくなりますし、お風呂上りの濡れた髪をブラッシングするときも髪が絡まず痛くない。ヘアセットすることももちろん使えるパドルブラシ。
髪は見た目年齢を大きく左右するので、プチプラで髪のケアができるDAISOのパドルブラシはお気に入りアイテムの一つです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中