100円のズボラランチ!ローソンストア100は救世主

2020/09/01
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

学校給食も始まり、自分一人分のおうちランチは手軽においしく済ませたい!そんな人におすすめなのが、ローソンストア100のパスタソースの素。
一人前のシリーズもあるので、ズボラランチにおすすめです。
今回は特に私がお気に入りのソースをご紹介します。もちろん全品100円(税別)です。

イチオシ!3種のキノコクリームソース

ローソンストア100のプライベートブランドの商品の「3種のキノコクリーム」は私のイチオシです。
クリームソースも濃厚で、きのこもたっぷり入っているので食べ応え抜群です。

魚介のクリームパスタは風味が断トツ!

「魚介のクリームパスタ」はとても100円とは思えない魚介の風味が楽しめるパスタです。
3種のきのこのクリームのように具がたくさん入っているわけではないのですが、ソースたっぷりのパスタはカフェのランチメニューのようなおしゃれな味わいです。

ニンニク好きにはたまらない!トマトガーリック

ニンニクを堪能できる「トマトガーリック」はニンニク好きな人にはぜひ食べていただきたい商品です。
自分でこのソースを作ろうと思ったら1人前100円で再現できない!お値段以上の価値のある味といえるソースです。

どのソースも器にうつせば電子レンジで温め可能でお手軽に調理できます。

100円でカフェランチ気分を楽しむ

仕事のない日といっても、掃除に洗濯、買い出しに料理と主婦には休みはありません。
自分のランチは手を抜きつつも簡単で安く、でもちょっぴりカフェ気分を味わってリフレッシュ!
1人前100円で自分時間を満喫できるローソンストア100のパスタソースをぜひお試しあれ!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中