【DAISO】高見え!200円で買える大人気商品!

2020/10/06
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

200円に見えない!とSNSで話題のDAISOの大人可愛い人気アイテムをゲットしたので紹介します。

SNSで話題!あると便利な巾着

今回紹介するのがDAISOの「巾着(ベロア調)」(200円 税別)。
落ち着いたカラーにブラックのリボン、ゴールドの文字の刺繍とアラサー・アラフォー女子でも持ちやすい大人可愛いデザイン。
筆者はブラックとボルドーの2色を購入したのですが、ブルーもあってとても迷いました。

サブバックとしても使えるサイズ感

縦33cm×横34cmと、ポーチとして使うには少し大きめのサイズ感のこちらの巾着。
筆者は1つは仕事に行くときの制服を入れる巾着として使用したくて購入しました。
今まではビニール袋に制服を入れて、さらに鞄に入れていたのですが、見た目がとってもかわいいベロア調巾着はそのままサブバックとして持ってもかわいい!

一般的な巾着と違い、表面でリボンを結ぶデザインなのもおしゃれポイント。
サイドできゅっと結ぶいかにも巾着!というデザインではないので、ちょっとしたお出かけなどにも持ち歩いてもかわいいですよね。
女の子なら学校の体操着などをいれる袋にするのもとってもおしゃれ。
小さなお子さんのお着換えや、おもちゃやおむつなどをまとめて入れれるサイズ感なので、マザーズバックのバッグインバックとして使えばごちゃつかず便利!

世代関係なく女の子が好きなデザイン

ラブリーすぎず、シンプルすぎないベロア調巾着は、世代問わず女の子なら大好きなデザイン。
大きすぎず、小さすぎずのサイズ感なので、使用用途は無限大です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中