【seria】2021年!夢をかなえる手帳を作ってみた

2020/10/09
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

2021年の手帳は決まりましたか?
筆者は2021年の手帳はseriaのアイテムをカスタマイズして、スケジュール管理だけではなく「夢を叶える手帳」を作ることにしました。

seriaでそろう!オリジナル手帳グッツ

seriaではルーズリーフ型の手帳アイテムが充実しています!
ダイアリー・ウィークリー・マンスリー他にもノートタイプのものなどさまざまな種類があり、自分好みにカスタマイズできるので、世界に一つのオリジナル手帳が作れます。
筆者はスケジュールを管理するマンスリータイプと一緒に「夢を叶える手帳」を作成するためのタスクを記入するためのウィークリータイプとダイアリータイプも購入しました。

専用バインダーも110円!

バインダーも種類がいくつかあるので好みのものを選ぶことができます。
筆者はライトグレーのシンプルなタイプを選びました。
ノートタイプではなくバインダータイプなら、必要なものを足していくこともできるので長い間愛用できます。

夢を叶える手帳を作ってモチベーションアップ

「夢を叶える手帳」は自分の1か月後や半年後、1年後などに叶えたい目標や夢を書き出して、
それを叶えるために毎日やる事を書き出し、タスクをこなしていくことでなりたい自分に近づくという手帳です。
筆者の場合は、タスクをこなせなかったときはなぜできなかったのかも書き出したり、
うれしかったこと、心に残った言葉、記事にしたいことなどを日々メモするようにしています。
自分で作成することでよりモチベーションがアップするので、今掲げた目標が1年後・2年後に達成していることを目指して日々メリハリを意識して過ごしています。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中