【3coins】地味なストレス○○が解消する神アイテム!

2020/10/16
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

キャッスレス決済やICカード、チケットのQRコード、ホテルのルームキーなど様々なものやことがスマホ1台で完結するようになった今、モバイルバッテリーは必需品といっても過言ではありません。
今回はモバイルバッテリーの地味なストレス解消グッツを紹介します。

この謎な吸盤が地味にすごい!

3coinsで見つけた「吸盤+ケーブルセット」(税別 300円)が地味にすごい!
このシンプルだけどぱっと見何に使うの?という吸盤がめちゃくちゃ優秀です。

手持ちのモバイルバッテリーにつけるだけ

吸盤の後ろには両面テープがついていて、手持ちのモバイルバッテリーに貼り付けて使います。
吸盤が全面的に張り付けれるモバイルバッテリーでないと使えないのはデメリット。
コンパクトサイズのモバイルバッテリーにはセッティングできません。

鞄の中での地味なストレスが解消!

吸盤をつける事で、モバイルバッテリーとスマホが充電している時に一体化してくれます。
充電中のスマホを引っ張り出したらコードが抜けてモバイルバッテリーが落ちた!つなげたコードで鞄の中身が取り出しにくい!などといった小さいストレスが解消します。
コードも付属の最小限の長さのもので済むし、鞄の中もすっきり!
充電しながらスマホを操作するのもとてもスマートに行えます。

ありそうでなかったアイディアの「吸盤+ケーブルセット」。
ちょっとした「イラッ」とするストレスを緩和してくれる便利アイテムです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中