DAISOで買える!エコアイテムがおすすめ!

2020/11/10
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

ゴミの軽減を考えて、今まで使い捨てだったものを繰り返し使えるものにチェンジしている人も多いですよね。
DAISOでも繰り返し使える環境に優しいアイテムを見つけたのでご紹介します。

経済的にも◎!

今回ご紹介するのがDAISOの「シリコーン伸びラップ」(税別 100円)。
その名の通り、シリコーン製のラップで繰り返し使えます。
冷凍OK!電子レンジOK!の便利なアイテムでサイズも3種類ほど店頭で見かけました。

使い方はとても簡単!

つるつるとした面と凸のある面があり、凸がある面を上に使用します。
ラップとして以外にも、オープナーや滑り止めとしても使用できます。
メリットはこのように用途多様という点と、何より繰り返し使う事ができるので環境にもお財布にも優しい点。
デメリットは使い捨てのラップに比べると少し厚みがあるのと、サイズが決まっている点。

家にあるものが保存容器の代用に

引っ張って伸ばしながらお皿などに使うとぴったりと密着します。
家にあるお皿が保存容器のかわりにもなるので、作り置きやおかずの残りを冷蔵庫で保存できます。サイズや枚数を複数持っていれば使い捨てのラップを使う出番はぐんと減るはず。

DAISOで販売しているので手に入れやすく、しかも価格もお手頃なのでお試ししやすい「シリコーン伸びラップ」。
節約にもなりエコ活にもなる一石二鳥アイテムはイチオシのキッチン用品です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中