【3coins】一石二鳥なお掃除アイテム見つけた!

2020/11/13
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

お掃除のときに欠かせないアイテムの「ゴム手袋」。
スリーコインズではゴムではなくシリコン製の掃除に便利な手袋が発売されています。
しかもかなり優秀家事アイテム!

変わった形の正体は?

今回紹介するのがこの「シリコンブラシ手袋」(500円)。
これ一つで掃除のときに使う手袋とブラシの役割を果たしてくれる一石二鳥アイテムです。

このように手のひら部分がブラシになっているので、スポンジを使わずそのまま手がブラシになるのです。
食器洗いにも使えますし、筆者はお風呂掃除ブラシ代わりにこちらを利用しています。
指先までブラシになっているのでスポンジなどでは磨きにくい細かい部分も指でごしごし洗うことが出来てスッキリ!

両面とも機能性抜群!

手のひらと手の甲を反対にしてはめれば普段掃除のときに使うような手袋として使用できます。
ちゃんと滑り止めもついていて手袋としての機能性も抜群です。

内側まで手を抜かない!

手袋の内側はこのように滑り止め加工になっているので磨いてて手袋がずれてくるという事もほとんど感じません。
細かいところまで手を抜かずにデザインされていて、500円商品でも大満足のアイテムです。

大掃除シーズン到来ですが、手荒れが気になるシーズンでもある冬。
お掃除で手が荒れてしまうのも予防してくれるし、細かいところまでしっかり磨け、スポンジの消費量を減らすこともできて環境にも優しいシリコンブラシ手袋。
水仕事が多い主婦の救世主です!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中