【DAISO】100円でおうち時間をリラックスタイムに!

2020/11/19
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

乾燥が気になる季節になり、そろそろ活躍しだすのが加湿器。
加湿器を使って、おうち時間をリラックスタイムにできるアイテムをDAISOで見つけたのでご紹介します。

加湿器で使えるアロマグッツ

今夏紹介するのがDAISOの「アロマウォーター」(税別 100円)。
加湿器の水に少し加えることで、ほんのりいい香りがお部屋中に広がっていきます。
加湿もできて、香りも楽しめるアロマウォーターが100円で買えるなんでさすがダイソー!
香りの強さは加えるアロマウォーターの量で調節できるので、ほんのり香のが好きな人からしっかり香るのが好きな人までみんな満足できるはず。
ただし、加熱式や沸騰式の加湿器には使用できないので注意してください。

2020年デザインはスタイリッシュでおすすめ

アロマウォーターは昨年もダイソーで人気のあった商品なのですが、2020年に新たに加わったデザインは黒がベースの高級感のあるスタイリッシュなデザインになっています。
香りの種類も増え、・アロマウォーター フレッシュグリーン
・アロマウォーター コットンシャワー
・アロマウォーター ベルガモット
・アロマウォーター フルーティーフローラル
・アロマウォーター  フローラルブーケ
・アロマウォーター ラベンダー
・アロマウォーター ホワイトムスク
・アロマウォーター シトラスシャワー
と、8種類もあるので気分や好みに合わせて香りをチョイスすることが可能です。
(ただ、人気商品なので全種類そろっていない店舗が多数)

お家で過ごす時間が増えるであろう今年の冬は加湿をしつつ香りを楽しんで、快適な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中