【ローソン】人気パスタ店監修!主婦のランチにぴったりメニュー

2020/12/07
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

主婦の息抜きタイムの平日のランチタイム。
たまには楽をしたい!手軽においしいランチを食べたい!という人におすすめなのが「こなな×ローソン」のコラボ和パスタ。
人気店の味が自宅で手軽に楽しむことが出来ます。

少し小さ目サイズが女性にうれしい!

筆者が特におすすめなのが「こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ」(369円)。
少し小さめサイズなので、女性にうれしいサイズ感です。
お腹がすいているときはサラダなどをプラスしたらちょうどいいかも。

コンビニ飯とは思えないお味

山芋がたっぷり、そしてカツオのお出しもたっぷりで自分でこのクオリティのパスタを作るのは一苦労。
お店で食べる味に負けないお味が手軽に自宅で楽しめます。
電子レンジでチンした後も卵はとろとろ半熟をキープ。
お出しの味がしっかり効いていて、食欲がないときでも食べやすい優しいお味の和風パスタです。

処分しやすいパッケージも◎!

コンビニのお弁当などは大きなプラスチック製のパッケージのものだったりでごみの処分が面倒なものもありますが、紙製のパッケージなので食べた後の処分も楽ちん!

このほかにも、こなな監修の「豚肉ときのこのごぼう豆乳クリームパスタ」も発売されているので、次回はそちらを食べてみたいです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中